2006年07月23日

家でシャンプーだよ♪

はろぉ〜〜(^◇^)モモコだよ♪(今日も登場!)

今日は朝早くから、ママはバタバタと出て行ったんだよ〜〜。

アジリティーの練習場の草取りの日だってさ。

ママったら、目覚まし時計セットするの忘れてて、「ぐーぐー」寝てるんだよ。

だから、私がワンワン起こしてあげたんだよ(エッヘン!)

まったく・・・ママは私がいないとダメなんだから〜〜ε-(ーдー)

パパに「モモの散歩お願いね〜〜」って・・・・慌てて出て行ったよ(ーー;)



「モモの朝早く吠えるのも、たまには役にたつなあ〜〜〜」って・・・・



ママ言ってた・・・・やれやれ〜



昼からは雨がけっこう降りだしたよ雨

また雨が続くんかなあ・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p 

土曜日は、あんなにいい天気だったのにな〜〜〜晴れ

久しぶりにいいお天気だったから、ママとゆっくりお散歩したの♪

20060723-1.jpg

朝早くお散歩したから、気持ちよかったよるんるん

20060723-2.jpg




ルンルンで散歩から帰ったら、ママがなにやらゴソゴソ準備してるの。

なんかねえ・・・こんなの出してきたよ下

20060723-3.jpg

バディ シャンプー 538ml

バディリンス 538ml

そして私は・・・・お風呂に連れて行かれたの・・・・(-_-メ)

最近さあ〜〜我が家って臨時出費が続いたらしく・・・ビンボーなんだって〜。

本当なら、やさしいトリマーさんに洗ってもらってるのに・・・


節約の為に、ママが私を洗うんだってさ。


「洗犬〜♪洗犬〜〜〜♪」って・・・ママはなんだか楽しそうだったけどね・・・


20060723-4.jpg


ママに洗ってもらうの初めてなんだよね〜〜(ーー;)

サッサと終わらせてよね〜〜まったくぅ・・・



・・・・ん〜〜そこ気持ちいい〜〜〜〜♪

・・・・・・おおお・・そこも気持ちいい〜〜〜♪


20060723-5.jpg


まあ、初めてのシャンプーにしては、気持ちよかったよ。

しっかり乾かしてもらえたし♪フワフワになったしネ♪

でもね、ママは疲れたみたい( ̄∀ ̄*)イヒッ

なんてったって、私の毛を乾かすのは1時間以上もかかるからね〜〜〜♪

ママは汗ダクだったよ。

私の毛を乾かした後、ママもシャワーしてたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ママ揺れるハートお疲れ様〜〜犬(笑)

20060723-6.jpg

ニックネーム もんもん at 22:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

モモコ日記だよ

やあ!モモコです!

今日はママの代わりにブログとやらの更新をしちゃうよ♪

うちのママは現在とっても機嫌が悪いの。。。

金曜日にね、私がママの手を噛んじゃったの(エヘヘヘ・・・)

それがさあ、ママの手が見事に私の奥歯まで入って、ママはかなり痛がってたよ。

「わりゃ〜!見てみ〜〜〜!!こんなになったじゃろ〜〜が〜〜」って・・・

なんか、私に向かって怒鳴ってたよ・・・意味わかんないケド〜〜

まあ、確かに人差し指が紫になって・・・血がでてたけどぉ〜〜〜

だって、ママが悪いんだよ!

私がまだ散歩に行きたくないのに、朝早くから首にリードをつけようとするから!

プン!だから私は悪くないもんね!!イーーダ!



それにしても、今日はよく雨が降ったね(ーー;)

ママはボケーーーーーーッっとテレビ見てたよ。

朝、洗濯とか掃除とかして疲れたんだってさ。

私はヒマ〜〜〜〜〜!!!

ん!そうだ!ママにオモチャを投げてもらお〜〜〜〜〜っと♪

「ママ〜〜、私のお気に入りのカエルさん投げて!」

「・・・・・・・」

「ねええ。。ママ〜〜、投げてよ〜〜〜〜」

「ギャハハハ(テレビを見ながら笑ってるママ)」

「ママ〜〜〜〜」

「・・・・・・・・・」



「わりゃ〜!はよ〜カエル投げろやーー!!

     噛むどーーーー!!」





20060717-1.jpg


「おや!モモちゃん、可愛い顔してるねえ。カエルさん投げてほしいの?」

「じゃけーーはよー投げろってよ〜〜ろ〜〜がーーー!!!」

20060717-3.jpg

このカエルさん、お気に入りなんだよね〜♪

商品はこんなんじゃあ、なかったんだけど、私が分解していくうちに、最終的に

残ったのが、この小さいカエルさんのみ。

このサイズが私の口にピッタリなんだよね〜〜♪


20060717-4.jpg


今日はママがずっと家にいたから、たくさん遊んだよ(*^o^*)

また暇そうにテレビ見ていたら、遊んであげるからね〜〜♪


じゃあ!おやすみ!

20060717-2.jpg


ニックネーム もんもん at 16:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

またまた手作り♪

いや〜〜〜(^-^;

またまたお久しぶりの更新。

最近あんまりパソコンに向かっていなくて、浦島太郎状態の私・・・・・(^。^;)

みんなの所にもお邪魔してるんだけど、読み逃げだしぃ〜〜〜〜♪

(許してね〜〜〜〜)

そうそう!ついに我が家はオール電化になりました♪

ずっと前に、オール電化の話を書いたんだけど、やっと工事が終わりました♪

オール電化の工事をしてから、私は・・・・


朝型人間に変身!!!


だって、電気代がとっても安いんだもん( ̄∀ ̄*)

夜11時から朝の8時までが夜間料金で、昼間の電気量と比べると、超お得!

とりあえず・・・・朝5時半ごろ起きて・・・・

洗濯する!→麦茶を作る!→シャワー浴びてドライヤーかける!

すべて朝8時までに済ませるようにしてるの(*^.^*)

せっかくオール電化にして、お得な料金プランになっているんだから、

上手く使わないとね〜〜♪節約節約〜〜〜〜♪


みんなの家はオール電化??

なんか工夫していることとか、アイデアみたいなことってある???

もし何かd(-_^)good!!な使い方とかあったら教えてね〜〜〜O(≧▽≦)O ♪


ぷち節約をしている私だけど、またまたお買い物♪

じゃじゃ〜〜〜ん!!

20060706-1.jpg

ホームセンターでペタンコになるビニールバケツを買ったよv( ̄ー ̄)v

さ〜〜〜〜て、これを使って、ある物を作るよ!!


まず、普通に広げるとこんなかんじ。

20060706-2.jpg

直径が60cm弱ぐらいの大きさ。う〜〜〜〜ん、いい感じだよ〜〜〜♪

そして、このバケツの底をくり抜くと・・・・・・・・

じゃ〜〜〜〜〜ん!

20060706-3.jpg

これを2コつなげて・・・・・・・・・




できた!



20060706-4.jpg


「アジリティーのトンネル」


ついに作ったわよ〜〜〜〜〜 V(=^‥^=)v

(poomamaさん〜♪草アジできるよ〜〜〜〜♪)

20060706-5.jpg

どお?どお?モモちゃん(*^.^*)

後はおもりをつけて固定するだけよん。

これで、小さいコースはできそうだね〜

練習頑張るわよ!!!

あと、2つぐらい作りたいアジ道具があるんだけど・・・・・

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

またホームセンター巡りしよっと♪


20060706-6.jpg


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そりゃそうだ・・・・・・・・・・デカイ車欲しい・・・・・・


ニックネーム もんもん at 21:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする