2006年09月15日

そら君のお誕生日会に行きました♪

なんだか台風がきてますねえ・・・

私が住んでいる所は、どうやら通り道になるみたいだ(^-^;

日曜日はアジリティーの練習日なのに、こりゃ中止かな???

さてさて、更新がとっても遅くなったけど・・・・(^-^;

先週の土曜日、プチ遠出してきました♪

プードル友達のそらくんの誕生日会に参加してきました〜〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

場所は海沿いのレストラン。ワンコOKの所です(*^o^*)

20060914-1.jpg

私の車は一応ナビがついているんだけど、結構場所が不安だったので、

かなり早めに出発〜〜!!

おかげで・・・・かなり早く到着〜〜〜(^◇^)

ブラブラしていると、パラパラとお友達ワンコが集まったので、とりあえず

公園で遊ぶことに♪

久しぶりにみんなに会ったけど、みんな超カワユイ♪♪♪

20060914-2.jpg


相変わらず、うちのモモはビビリィで・・・シッポが下がってたよ(^-^;



お誕生日会開始〜〜〜

今日の主役・・・・そら君で〜す♪


20060914-3.jpg

みんなが(−p■)q☆パシャッパシャ☆撮っている間も、じーーーっとしていたよ。

えらいぞ!そら君ヽ(*^^*)ノ

今回の誕生日会にはワンコが13匹も集まったの♪

みんな可愛いプー達でした。

ママ達はおいしいバーベキューだよん( ̄∀ ̄*)イヒッ

20060914-4.jpg

私の隣の席には、とってもオシャレなめぐさん&凛ちゃんが座っていました♪

たっくさんお話できて楽しかったです♪

なんと飼い主のめぐさんとレッドプーの凛ちゃん、今日はお揃いの柄のお洋服を

着ていました♪かわいい〜〜〜♪私も真似しちゃおうかな〜〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

20060914-5.jpg


肉をずーっと狙っていたモモ・・・・(^-^;

そんな食いしん坊モモも、今日はセレブ気分を味わえました♪

じゃじゃ〜〜ん!!

20060914-6.jpg

Fifi&Romeoのお洋服♪試着させてもらいました〜〜♪

可愛いじゃん!!!

まあ、私は買えないから、着れただけでもラッキーだわ♪ルンルン♪o(^0^o)♪

楽しいお誕生日会は、あっという間に終わってしまいました。

でも・・・・私にはこの後もお楽しみがあったのよね〜〜〜♪

なんとこの日は、お友達の風ちゃんの家にお泊りだったのよね〜♪

友達の家にモモを連れて泊まりに行くのは初めてだったから、ちょっと不安でした。

モモが粗相をしないか・・・・

粗相をしないか・・・

粗相を・・・・

まあ、その心配だけだったのですが。なんとか大丈夫でした。 V(=^‥^=)v

モモは、まるで自分の家のように、走り回っていました(^-^;

家に入るなり、風ちゃんのオモチャ入の中からたまごちゃんを取り出して、遊ぶ遊ぶ。

ダダダダーーーーーって感じで・・・・


あれ・・・風ちゃんは〜〜?


20060914-7.jpg



テーブルの下で、とってもおとなしくしてました(^-^;

ここは確か風ちゃんの家のはず・・・ごめんね、風ちゃん、モモが占領して・・・

風ちゃんのママもパパも、とっても楽しくて♪

私は・・・・このままここに住みたいわ・・・って思ったよo(*^▽^*)oあはっ♪

お昼も一緒に食べて、とても楽しかたよんヽ(^◇^*)/

20060914-8.jpg

またみんなと遊びたいな〜♪


ワンコ友達最高〜〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪

ニックネーム もんもん at 23:44| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

久しぶりのアジ練だよん♪

モモちゃん、久しぶりに日曜日はアジ練に参加しましたるんるん

私のギックリ腰騒動から、かれこれ1ヶ月・・・・・

アジ練が1ヶ月以上もあいてしまった。

20060906-1.jpg

さ〜〜〜て、モモちゃん、うまく出来るかな???

今回はコース練習を主にやりました。

タッチ障害もすべてあるコースでしたが、なんとかクリア!

でもでも・・・・・・やっぱりスピードが・・・・・ない。

というよりも・・・・歩いてる????

( p_q)エ-ン・・・・



それにしても、朝8時からの練習だったけど、暑かった〜〜晴れ

早く涼しくなってくれんと・・・モモが・・・

20060906-2.jpg


練習中も・・・・

20060906-3.jpg


ずっとハーハー言ってる。

20060906-4.jpg


 

そうそう、コースを走っているとき、モモの周りを小さい無視が「ブ〜〜ン」って

飛んだの。そしたら、いきなり・・・・フリーズ!!!



おい!コース走ってんだぞ!!


モモのシッポの辺を飛んでいたから、気になってしょうがないみたい。

まるで・・・・


「ママぁぁ〜〜、虫だよーー


   (≧д≦)エーン!!

  
    嫌だ嫌だ!!!!


      虫どっか行けーーー!!」




って、言ってるようだった。(ーー;)

相変わらず、びびりィモモだ。


そして、同じコースをもう1度走ったんだけど・・・・・・・


なんと同じ場所で、キョロキョロ・・・・(-_-メ)おい!!




「ママぁ〜〜、もう虫いない??いないよね???」



競技会で、虫が飛んでたら・・・・・こりゃダメだ・・・・(ーー;)


ニックネーム もんもん at 10:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

癒されたよん♪

今日は少しだけ涼しい一日でした。

これからどんどん涼しくなっていくのかね〜。

最近、更新を怠けている私・・・(^-^;

最近どこにも行ってないし、書くことがないのよね〜〜。

腰が痛くなる前、イベントがあったんだけど、結局更新してないしぃ〜。

といあえず1枚♪

20070830-1.jpg

ポニーに人参あげたよ♪

動物好きの私にとって、とっても幸せな時間〜〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ダーリンは嫌々カメラマン(^-^;

うちのダーリンって、獣臭が苦手なのよね〜〜。

だから、馬とか牛とかの臭いがダメみたい。

ムリヤリ連れて行っちゃった♪( ̄∀ ̄*)イヒッ


この間、市内のデパートで「わんわんワールド」が開催されました♪

もちろん(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

珍しいワンちゃんがたくさん来ていました。

20070830-2.jpg

20070830-3.jpg

アイリッシュウルフハウンド

でかい!!でも可愛い顔してる〜〜〜♪


とっても癒された(*^o^*)

モモにもお土産買ったよん♪

20070830-4.jpg


一瞬だけお利口して写真撮らせてくれたけど、しばらくすると・・・・・


イヤイヤイヤぁぁぁ〜〜って・・・・


床にスリスリしていました・・・・・(-_-メ)



かわいくねぇ・・・・
ニックネーム もんもん at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

さっぱりモモちゃん♪

やっと腰が治りました♪

まあ、まだ重たい物は持てないけどね(^^;)

私が安静にしている間、うちのモモはとんでもない姿になってました。

20060818-1.jpg

・・・・・ボサ子だ・・・・・(ーー;)

なんかコジキみたいだぞ・・・・・

そんな訳で、腰の調子がいいときにカットに連れて行きました♪
 

2時間後・・・・


サッパリして帰宅〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

20060818-2.jpg


うんうん♪可愛いよ〜〜〜(*^.^*)


腰を痛めて2週間、あんまりモモとも遊んであげれなかったから、

これからはしっかり遊ぶよん♪

モモちゃん、Love v(* ̄▽ ̄*)♪


20060818-3.jpg


ニックネーム もんもん at 21:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

とってもつらい初体験・・・

皆さん、おひさしぶりです(^-^;

私のこと、忘れている方・・・さあ!思い出してください!!


もんもんです!!!



私・・・やっと・・・座れる様になりました・・・



実は・・・・



なんと・・・・・・



この元気だけがとりえだった私が・・・・・




救急車で運ばれたんですぅ〜〜病院




木曜日の朝5時ごろ・・・(ーー;)


その2・3日前から、すごく腰が痛くて・・・・・

でも、だいぶ良くなっていたから、木曜日には仕事にでれるな〜なんて思っていたら、

夜中の2時ごろから、背中が痛くて寝れなくなって、う〜〜んって言ってたら、

とうとう・・・・

ズキーーーーンって、激痛が走って。。。。。

まさに「この世のものとは思えん痛さ」でしたよ・・・

ダーリンが救急車を呼んでくれて、私は病院へ・・・・・

救急車の中で、う〜〜んう〜〜〜ん唸りながら、

「このまま家に帰ってこれなかったらどうしよ〜〜がく〜(落胆した顔)」とか、

「仕事はどうしよ〜〜〜ふらふら」とか・・・・

「私がいなくなったら、モモはどうしよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)」とか・・・

いろんな心配をしました・・・・・が・・・・・


結局、その日の午前中には、帰宅・・・・・(ーー;)


病院で、痛み止めの薬で落ち着いたので、いろいろ検査をして、その結果・・・



ギックリ腰・・・・(・_・;



だそうです。。。。。



まあ、ヘルニアとかじゃあなくてよかったけど・・・とりあえず、腰が痛い。

未だにパンツを履くのも一苦労(^。^;)

昨日も、トイレの後、短パンを上げようと思って・・・グキっ・・・


結局・・・・ふりだし・・・・・また痛い・・・・


そんな繰り返しだけど、今日は少し楽になりました。

実家から、うちの母親が来てくれているので、洗濯とか料理とかやってくれて、

とても助かってます。母に感謝感謝!!!

モモの世話もダーリンや母におまかせ。

20060805-1.jpg


月曜日から、仕事にでれるかしら・・・・

本当なら今日(土曜日)はお母さんと大阪の海遊館に行く予定で、

明日は、アジ練の後、ワンコ友達とドッグカフェに行く予定だったのに・・・

もちろん全部中止・・・悲しいです。


人間の体って、いつどこでどうなるか分からないものですね。

皆さんも、体には気をつけてくださいね。

また、元気になったら、コメントのお返事しますネ。

ではでは、また安静にしておきます〜〜〜〜たらーっ(汗)
ニックネーム もんもん at 10:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

家でシャンプーだよ♪

はろぉ〜〜(^◇^)モモコだよ♪(今日も登場!)

今日は朝早くから、ママはバタバタと出て行ったんだよ〜〜。

アジリティーの練習場の草取りの日だってさ。

ママったら、目覚まし時計セットするの忘れてて、「ぐーぐー」寝てるんだよ。

だから、私がワンワン起こしてあげたんだよ(エッヘン!)

まったく・・・ママは私がいないとダメなんだから〜〜ε-(ーдー)

パパに「モモの散歩お願いね〜〜」って・・・・慌てて出て行ったよ(ーー;)



「モモの朝早く吠えるのも、たまには役にたつなあ〜〜〜」って・・・・



ママ言ってた・・・・やれやれ〜



昼からは雨がけっこう降りだしたよ雨

また雨が続くんかなあ・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p 

土曜日は、あんなにいい天気だったのにな〜〜〜晴れ

久しぶりにいいお天気だったから、ママとゆっくりお散歩したの♪

20060723-1.jpg

朝早くお散歩したから、気持ちよかったよるんるん

20060723-2.jpg




ルンルンで散歩から帰ったら、ママがなにやらゴソゴソ準備してるの。

なんかねえ・・・こんなの出してきたよ下

20060723-3.jpg

バディ シャンプー 538ml

バディリンス 538ml

そして私は・・・・お風呂に連れて行かれたの・・・・(-_-メ)

最近さあ〜〜我が家って臨時出費が続いたらしく・・・ビンボーなんだって〜。

本当なら、やさしいトリマーさんに洗ってもらってるのに・・・


節約の為に、ママが私を洗うんだってさ。


「洗犬〜♪洗犬〜〜〜♪」って・・・ママはなんだか楽しそうだったけどね・・・


20060723-4.jpg


ママに洗ってもらうの初めてなんだよね〜〜(ーー;)

サッサと終わらせてよね〜〜まったくぅ・・・



・・・・ん〜〜そこ気持ちいい〜〜〜〜♪

・・・・・・おおお・・そこも気持ちいい〜〜〜♪


20060723-5.jpg


まあ、初めてのシャンプーにしては、気持ちよかったよ。

しっかり乾かしてもらえたし♪フワフワになったしネ♪

でもね、ママは疲れたみたい( ̄∀ ̄*)イヒッ

なんてったって、私の毛を乾かすのは1時間以上もかかるからね〜〜〜♪

ママは汗ダクだったよ。

私の毛を乾かした後、ママもシャワーしてたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ママ揺れるハートお疲れ様〜〜犬(笑)

20060723-6.jpg

ニックネーム もんもん at 22:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

モモコ日記だよ

やあ!モモコです!

今日はママの代わりにブログとやらの更新をしちゃうよ♪

うちのママは現在とっても機嫌が悪いの。。。

金曜日にね、私がママの手を噛んじゃったの(エヘヘヘ・・・)

それがさあ、ママの手が見事に私の奥歯まで入って、ママはかなり痛がってたよ。

「わりゃ〜!見てみ〜〜〜!!こんなになったじゃろ〜〜が〜〜」って・・・

なんか、私に向かって怒鳴ってたよ・・・意味わかんないケド〜〜

まあ、確かに人差し指が紫になって・・・血がでてたけどぉ〜〜〜

だって、ママが悪いんだよ!

私がまだ散歩に行きたくないのに、朝早くから首にリードをつけようとするから!

プン!だから私は悪くないもんね!!イーーダ!



それにしても、今日はよく雨が降ったね(ーー;)

ママはボケーーーーーーッっとテレビ見てたよ。

朝、洗濯とか掃除とかして疲れたんだってさ。

私はヒマ〜〜〜〜〜!!!

ん!そうだ!ママにオモチャを投げてもらお〜〜〜〜〜っと♪

「ママ〜〜、私のお気に入りのカエルさん投げて!」

「・・・・・・・」

「ねええ。。ママ〜〜、投げてよ〜〜〜〜」

「ギャハハハ(テレビを見ながら笑ってるママ)」

「ママ〜〜〜〜」

「・・・・・・・・・」



「わりゃ〜!はよ〜カエル投げろやーー!!

     噛むどーーーー!!」





20060717-1.jpg


「おや!モモちゃん、可愛い顔してるねえ。カエルさん投げてほしいの?」

「じゃけーーはよー投げろってよ〜〜ろ〜〜がーーー!!!」

20060717-3.jpg

このカエルさん、お気に入りなんだよね〜♪

商品はこんなんじゃあ、なかったんだけど、私が分解していくうちに、最終的に

残ったのが、この小さいカエルさんのみ。

このサイズが私の口にピッタリなんだよね〜〜♪


20060717-4.jpg


今日はママがずっと家にいたから、たくさん遊んだよ(*^o^*)

また暇そうにテレビ見ていたら、遊んであげるからね〜〜♪


じゃあ!おやすみ!

20060717-2.jpg


ニックネーム もんもん at 16:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

またまた手作り♪

いや〜〜〜(^-^;

またまたお久しぶりの更新。

最近あんまりパソコンに向かっていなくて、浦島太郎状態の私・・・・・(^。^;)

みんなの所にもお邪魔してるんだけど、読み逃げだしぃ〜〜〜〜♪

(許してね〜〜〜〜)

そうそう!ついに我が家はオール電化になりました♪

ずっと前に、オール電化の話を書いたんだけど、やっと工事が終わりました♪

オール電化の工事をしてから、私は・・・・


朝型人間に変身!!!


だって、電気代がとっても安いんだもん( ̄∀ ̄*)

夜11時から朝の8時までが夜間料金で、昼間の電気量と比べると、超お得!

とりあえず・・・・朝5時半ごろ起きて・・・・

洗濯する!→麦茶を作る!→シャワー浴びてドライヤーかける!

すべて朝8時までに済ませるようにしてるの(*^.^*)

せっかくオール電化にして、お得な料金プランになっているんだから、

上手く使わないとね〜〜♪節約節約〜〜〜〜♪


みんなの家はオール電化??

なんか工夫していることとか、アイデアみたいなことってある???

もし何かd(-_^)good!!な使い方とかあったら教えてね〜〜〜O(≧▽≦)O ♪


ぷち節約をしている私だけど、またまたお買い物♪

じゃじゃ〜〜〜ん!!

20060706-1.jpg

ホームセンターでペタンコになるビニールバケツを買ったよv( ̄ー ̄)v

さ〜〜〜〜て、これを使って、ある物を作るよ!!


まず、普通に広げるとこんなかんじ。

20060706-2.jpg

直径が60cm弱ぐらいの大きさ。う〜〜〜〜ん、いい感じだよ〜〜〜♪

そして、このバケツの底をくり抜くと・・・・・・・・

じゃ〜〜〜〜〜ん!

20060706-3.jpg

これを2コつなげて・・・・・・・・・




できた!



20060706-4.jpg


「アジリティーのトンネル」


ついに作ったわよ〜〜〜〜〜 V(=^‥^=)v

(poomamaさん〜♪草アジできるよ〜〜〜〜♪)

20060706-5.jpg

どお?どお?モモちゃん(*^.^*)

後はおもりをつけて固定するだけよん。

これで、小さいコースはできそうだね〜

練習頑張るわよ!!!

あと、2つぐらい作りたいアジ道具があるんだけど・・・・・

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

またホームセンター巡りしよっと♪


20060706-6.jpg


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そりゃそうだ・・・・・・・・・・デカイ車欲しい・・・・・・


ニックネーム もんもん at 21:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

癒しを求めて〜〜〜

またまた久しぶりの更新です♪

それにしても、雨がよく降りますねえ。

なかなか散歩に出れず、モモはつまんないかも。


そんな雨の中、今日はアジリティーの練習日でした〜〜

もちろん、メラメラ燃えている私は、モモを連れて(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

グランドに到着すると・・・・・






・・・・・あれ?





道具が出てない・・・・・





練習ないの・・?



って、ちょっと心配したけど、ちゃ〜んと練習はありました。

今日の生徒さんはうちのモモとコーギーのロンちゃん。。。2ワンコだけ。。

さすがに結構雨降っていたから、みんな来ませんでしたね(^^;)

まあ、個人レッスンのような練習ができたからラッキーだったけどね。


雨のなかのアジ練習だったけど、久しぶりだったから楽しかったな〜♪

今は、アジリティーだけが唯一の楽しみだもんな〜。



最近、なんかつまんないのよね・・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

まあいわゆる・・・嫁○問題ですよ(ーー;)

まあ、ここで文句を言ってもどうにもならないので・・・・

癒しを求めて・・・・・



動物園へ行って来ました(^^;)数日前ですが・・・・



やっぱ、動物たちを見てると、癒されますね。

とりあえず、嫌なことを少しだけ忘れさせてくれるような気がします。

20060623-1.jpg

新しくペンギンゾーンが出来ていました。

20060623-2.jpg

象さん♪でっかいね♪

20060623-3.jpg

まったりシマウマさん

20060623-4.jpg

キリンさん!やあ!!

20060623-5.jpg

20060623-6.jpg

20060623-7.jpg

コガタヤギさんも可愛かった♪

20060623-8.jpg

このヤギさん、柵を自由に行き来できるから、隣のポニーさんの所までお散歩。

20060623-9.jpg



いろんな動物が見れて楽しかった〜〜。

一人で動物園へ行く私って・・・・・ちょっと寂しい人??

今度は癒しを求めて・・・・どこへ行こうかな〜〜


今回の動物園写真のとっておき・・・

20060623-10.jpg

前足・・妙に開いているしぃ〜〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これって、お水飲んでいる姿なの。

足もとのお水飲むとき、こうやって足を広げて、姿勢を低くするんだね。

初めて見たよ!!

ルンルン♪・・・・・って家に帰ると・・・・・

20060623-11.jpg




すいませんでした・・・留守番させて・・・・・(・_・;


ニックネーム もんもん at 22:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

さらば!モヒカン!!!

早くもモヒカン終了です・・・・・(ーー;)


なぜって・・・・・・・




ダーリンに不評だったから・・・・グスン・・・




モヒカン頭にして、今日まで「可愛くない」やら「モモじゃない」やら・・・・



あげくの果てには・・・・・「可愛がる気がしない」やら・・・・・



いろんな事を言われ続けた私とモモ・・・・(ーー;)



子連れ(モモを連れて)で嫁にきた私なので、モモの事に関してはダーリンの

言うことを聞くことにしたさ。。。。





さらば〜〜〜〜(T∇T)ノ~




モヒカン頭〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(T-T)ノ~




20060617-3.jpg



頭がスッキリしました。


でもでも・・・・少しピンクが頭に残ってるのよ(*^.^*)ぷぷぷ


20060617-2.jpg


私的には、このピンクのカラーリング気に入ってたのに。

頭がダメなら・・・・・・・じゃあ、次は・・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ


絶対どこかピンクにしちゃる!!!!(まあもう決めているけどね〜〜)


モモちんは一生私のオモチャになりそうだわ〜♪



そいえば最近の私の生活って、ちょっと変で・・・・

夜10時ぐらいになったら、バタンって寝て・・・・・

朝4時ぐらいに目が覚める・・・・・

まるで年寄りのような生活・・・・


朝4時に起きて、2階に洗濯物干してて、

「4時すぎにはもう明るいのね〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)」なんてブツブツ言ってたら・・・・



!!!


変なんが歩いとるダッシュ(走り出すさま)



20060617-4.jpg


家の前は普通に車が走る道路だから、なんで鳥が??って感じでした。

しかもその鳥・・・デカイ

まあ、さすがに朝の4時ごろだから、車通りは少ないけどね。

ちょっと笑えました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

洗濯が終わって・・・・しばらく「ボー」放心状態になり・・・・・・・

6時前にモモの散歩。

いつもの土手に下りていたら、




!!!



きゃわゆい〜〜〜〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


20060617-1.jpg


カモの親子発見です!!


こういうの見ると、癒されますねえ。

早起きは・・・・なんとかって言うけど・・・・・・


たまにはいいのもですね♪




でも・・・・・・眠い・・・・・・(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○




ニックネーム もんもん at 06:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする